iPad Pro9.7用の非光沢(アンチグレア)保護シートはまだ少ない様子。

アンチグレア

早速買ったiPad Pro9.7を保護したいと思って保護シートを検索していたのですが、「高光沢(グレア)」の保護シートは見つかるものの、非光沢の物って意外とないんですね…。

まだ発売したてで生産していないのかもしれないのですが、僕はアンチグレアが好きなので早いところそれを買いたいです。

暫定的に買った保護シートとカバーはこちら。

【ShineZone】iPad Pro 9.7 専用強化ガラスフィルム 0.3mm 超薄型.表面硬度9H・飛散防止処理・ 気泡防止・高光沢 ・耐衝撃・指紋防止保護シール

【ShineZone】オリジナルiPad Pro 9.7 ケース 極薄 ソフト クリア 簡約風 超軽量 耐衝撃 TPUケース (クリア)

同じブランドのものだったので、2点購入で安くなりました。

アンチグレアが好きな理由

参考までになぜ非光沢(アンチグレア)が好きかというと、映り込みを少なくしたいからですね。

iPadは買ったままの状態だと画面がオフの時に鏡のように映りますよね。あれが光沢液晶なのですが、個人的には目に良くないと思っているんです。

光沢液晶だと、色がしっかりわかってキレイではあるのですが、僕は目がチラチラしてちょっと苦手です…。

あ、あと指紋が目立ちにくくするのも非光沢ならでは。光沢液晶ではベタベタ指紋が見えてしまいます。

おすすめのアンチグレア液晶保護シートがあったらお伝えしますね~ヘ(゚∀゚ヘ)

スポンサーリンク

タブレットで使いたい!格安データSIMカード番付

DTI

DTI SIM 半年間無料キャンペーン

 

今現在一番安く格安SIMを始められるのがDTI!

半年間無料で使えるSIMはこれだけ。最初に事務手数料だけ払う必要はありますけどね。

イオンモバイルはずっと安いですが、この半年について言えばDTIが一番安いでしょう!

今使っているスマホに使ってもいいかもしれないです^^

イオンモバイル

格安SIMがまるごとわかる本(晋遊舎)で22ブランド中総合ランキング1位のSIMです。

ブランド力もあるイオン系列のイオンモバイルなら、値段もサービスもばっちりです。

月額480円~始められる価格の安さや、最低利用期間が無い点もバランスがとれていますね!

mineo

au系回線でも使える格安SIMです!

ドコモの端末、auの端末、SIMフリーの端末で使える便利さがありますね。

総合ランキングではイオンモバイルに次ぐ2位にランクイン。

値段・速度のバランスがよく、ドコモとauの2回線に対応しているのが高評価ですね!

 

   

 - タブレットを長持ちさせる