iPadを買い替えたいから現行最新モデルが欲しくなる動画まとめ!

僕の使っているiPadは本当に旧式。最新OSにアップデートすることもできず、iOS7.0という2世代昔のOSで使っています。

最近能力不足が感じられてきたので買い換えたくて、「iPadが欲しくなる動画」をまとめてみました。(参考になったものだけ)

ちなみに僕はAndroidも持っているのですが、有料アプリの購入はもっぱらiOSのものなので、それを有効活用するためにもiPadは1台絶対持っておきたいところです。

Youtubeで動画を探す!

最近僕は電子機器が欲しくなった時にYoutubeで動画検索をします。





そうすると、ガジェット系のYoutuberの方が開封の儀やレビューを投稿してくださっているのでそれを見ていると意外と面白いんです。

もし欲しい端末名がわかっていて、購入を迷っているのであれば公式動画ではなく、お客様視点のレビューを投稿している動画を見てみるといいですよ。

欲しいのはiPadなので・・・

今回はiPadなので、現行最新はiPad mini 4かiPad Air 2というところになると思います。

この2製品で参考になった動画をご紹介します!

iPad mini 4

この動画で、iPad mini買ったら家でスマホを見なくなったとの感想がありました。確かにとても使いやすい大きさなんですよね。

でもiPad mini 4って容量が32GBモデルがなくて、16GBと64GBしかないんですね・・・。

サイズについては僕は32GBが欲しいところなんですが。

iPad Air 2

最近個人的に好きな投稿者の瀬戸弘司さんの動画です。

iPad miniも初代Airも持っている彼なので、いろいろ細かいところまで紹介してくれています。この動画だけだと途中までなので、下の動画に続きがあります。

とてもおバカな感じのレビューですが、個人的に好きです(笑)

iPad Air2のゴールドの色がおしゃれですよね。これ欲しいなぁ・・・。

こちらは(男性に見えるけど)女性方のレビューです。

iPad Air 2を買ってどのあたりが便利だったか細かく説明してくれています。瀬戸さんの動画は若干ネタ感もあったのですが、こちらは意外と具体的です。

iPad Air 3がもうすぐ発売?

1か月前くらいに記事にしたのですが、iPad Air 2が発売されてからもう結構経つんですよね。もう今月にもiPad Air 3が出るという噂があるので(参考英語動画は↓に)、そうしたらiPad mini 4 と Air 3で悩むんだと思います。

新製品が出ると動画のほうもにぎわうので、定期的にこんな感じでご紹介できたらいいなと思いました。

今回は3つの動画だけで「まとめ」と言うにふさわしいかわからないのですが、現行最新モデルのiPad購入に踏み切れない方は参考にしてみてくださいね!

タブレットで使いたい!格安データSIMカード番付

DTI

DTI SIM 半年間無料キャンペーン

 

今現在一番安く格安SIMを始められるのがDTI!

半年間無料で使えるSIMはこれだけ。最初に事務手数料だけ払う必要はありますけどね。

イオンモバイルはずっと安いですが、この半年について言えばDTIが一番安いでしょう!

今使っているスマホに使ってもいいかもしれないです^^

イオンモバイル

格安SIMがまるごとわかる本(晋遊舎)で22ブランド中総合ランキング1位のSIMです。

ブランド力もあるイオン系列のイオンモバイルなら、値段もサービスもばっちりです。

月額480円~始められる価格の安さや、最低利用期間が無い点もバランスがとれていますね!

mineo

au系回線でも使える格安SIMです!

ドコモの端末、auの端末、SIMフリーの端末で使える便利さがありますね。

総合ランキングではイオンモバイルに次ぐ2位にランクイン。

値段・速度のバランスがよく、ドコモとauの2回線に対応しているのが高評価ですね!

 

      2016/03/19

 - タブレット最新情報