「 タブレットのある生活 」 一覧

タクシーと女性

【UBER】あなたの車でタクシー営業ができる&近くにある自家用車にすぐ乗れる!

ここ最近NHKや他の番組で取り上げられている、新しい形態のタクシーサービス「UBER」。

タクシー会社からはクレームものらしいのですが、個人的には面白いサービスだと思うんです。

Mr.インクレディブル

ピクサーのアニメの世界観が怖いほどよくできていると感じられる都市伝説動画

Youtubeに興味深い動画があったのでシェアします。

ピクサー映画がすべて同じ時間軸に存在しているのではないか・・・という検証動画です。

福島ダンス動画

福島県オフィシャルの復興支援ダンスが素敵!四季の背景もキレイ!【動画】

昨日で東日本大震災から5年が経ちました。

今日のNHKで地震を思い起こす番組がやっていたのですが、東北、福島を活性化させるためのPR活動をしていた動画が気になったのでシェアします!

タブレット女性

パソコン苦手な女性もminneやSTARtedでビジネスチャンスが!

以前パソコンが使えなかった人も、スマホやタブレットの登場によってネットを気軽に使えるようになったと聞きます。

今朝TBS系のテレビの「がっちりマンデー」という番組内でやっていたサイトがすごく興味深かったのでご紹介したいと思います。

特に女性向けの内容なのですが、パソコンに抵抗があった人でも使えるサービスですよ!

目・視力

毎日モニタを見て視力が悪くなってきても気にしない!視力がたった8分で全回復!?

僕が子どものころは、「ゲームは1日1時間まで!」みたいな決まりがあった気がします。

たぶん今大人の世代はそういう縛りがあったと思うのですが、最近の若い人は四六時中スマホやタブレットを使えるようになっています。

電子機器を使う時間が多くなったために目が疲れて、「私も視力がだんだんわるくなってきて画面がぼやけるんです・・・!」という方も多いと思うのですが、実は去年カナダですごいものが発明されたんです。

電話とサポートデスク

電力自由化関係の詐欺?電気をよく使うあなたも注意!

今年の比較的ビックニュースといえば、春の時期に始まる「電力自由化(電気の小売業)」ですね。

当サイトをご覧になっているあなたもデジタル機器の利用時間は多いはず!よくコンセントに充電器が差さっていませんか?

今朝のNHKの番組「あさイチ」で電力自由化関係の詐欺の話が出ていたので、注意喚起のためにもメモしました。

なんでこの顔

「タブレットがぜんぶわかる本2016年版」に出てくる謎の女が魅力的

洋泉社から出版されている「(知識ゼロから)タブレットがぜんぶわかる本2016年最新版」を読んだのですが、ちょっとツッコんでみたくなってしまって。

本がたくさん

亜紀書房の「家族がよろこぶiPad生活入門」読書レビュー

牧野武文さん著、「家族がよろこぶiPad生活入門」(亜紀書房)を読んでみたのでレビューを書いてみます。

一言で言うと、漫画も入っていて中高年~年配の人にとても読みやすい書籍でした。タブレットがある生活をイメージしやすくなるので、わかりやすかったです。

城とドラゴン

城ドラに待望のレッドドラゴンが登場!わーい!

タブレットで遊んでいるゲーム、「城とドラゴン」に今日「レッドドラゴン」という新しいキャラクターが登場しました♪

最近暇さえあれば遊んでいるこのゲーム、おすすめですよ~。

Nexus7

Nexus 7を買って40代男性はこう変わった!

Nexus7というGoogleのタブレットを買った40代の男性はどこに魅力を感じ、どう活用しているんでしょうか?