パソコン苦手な女性もminneやSTARtedでビジネスチャンスが!

以前パソコンが使えなかった人も、スマホやタブレットの登場によってネットを気軽に使えるようになったと聞きます。

今朝TBS系のテレビの「がっちりマンデー」という番組内でやっていたサイトがすごく興味深かったのでご紹介したいと思います。

特に女性向けの内容なのですが、パソコンに抵抗があった人でも使えるサービスですよ!

minne

プレゼント

まず一つ面白い!と思ったのがこちらのミンネ(minne)というサイト。

これ、柳原加奈子さんが番組に出ていて「使ってみたいと思っていたんですけどね~」と仰っていたので結構認知度はあるみたいですね。

最近ではCMもやっているとか。

で、なんのサイトかと言うと「手作りの商品を気軽に売買できるサイト」なんです。

今までもヤフーオークションでそういう手作りの物は売られていたのですが、これは手作り製品の売買に特化したサイトです。利用者の9割は女性みたいです。

ミンネでは個人で小物などを作って販売するクリエイターを支援していて、カリスマ製作者の人になると3日で500万の収入になったという事です。驚き!

こういうサービス、以前はパソコンでやらなければいけなかった作業が多かったわけです。写真撮影やアップロードも面倒でしたよね。

でも今はスマホやタブレットがあれば写真撮影~販売、管理まで全部できてしまうわけです。パソコンに苦手意識があった女性の利用者が増えているのもわかりますよね。

いろんな商品が既に販売されているので、それを見ているだけでも楽しいです。購入は普通のネット通販のサイトと変わりませんね。自分で作品を作って売りたい!と思う人もすぐに始められるのがいいところです。

STARted

アップロードしたイラストが、服になる。

STARtedもすごく革新的なサービスだと思いました。

いったいどんなサービスかというと、自分でデザインした服を作ってもらえて、しかも売ることもできる!という物です。

絵を描く・クレヨン

これも、簡単にデザインした服の案をスマホやタブレットについているカメラで撮影して、アップロードするだけの簡単設計。そうしたらメーカーのほうでイラストをもとにしっかりとした洋服に仕上げてくれます!

責任者の人は「チラシの裏にササッと描いたもので大丈夫ですよ~」とのこと。これはすごい!

がっちりマンデーの番組内では、ADの女性の方がイラストを描いたものが衣服になっていて、オシャレに着こなしていました。(女性はああいう服を着るのか…)

このサービスはバンダースナッチという会社が運営していて、イラストを衣服化するのにまず10万円会社側に払うようです。そこで、バンダースナッチ側で生産コストがいくらくらいかかるかや、量産化などの話をしてとりあえず1着は自分用に作れるみたいです。

10万円で自分の着たい、デザインした服が作れるのも魅力ですが、さらにそれを販売することができるのもすごく魅力的でした。

気になる方は公式ページをぜひチェックしてみてください。

こういうサービスでどう変わる?

タブレット女性

まず既に変わったこととして、「パソコンが苦手だった女性層にもビジネスチャンスがやってきた!」、という事が言えると思います。

パソコン使える人は多いですが、それでも苦手な層も多いみたいですしね。

これからはスマホやタブレットユーザーが、こういったサイトを使って自分を広げたり作品を公表したりお小遣い稼ぎができる時代が来たという感じですね!

スポンサーリンク

タブレットで使いたい!格安データSIMカード番付

DTI

DTI SIM 半年間無料キャンペーン

 

今現在一番安く格安SIMを始められるのがDTI!

半年間無料で使えるSIMはこれだけ。最初に事務手数料だけ払う必要はありますけどね。

イオンモバイルはずっと安いですが、この半年について言えばDTIが一番安いでしょう!

今使っているスマホに使ってもいいかもしれないです^^

イオンモバイル

格安SIMがまるごとわかる本(晋遊舎)で22ブランド中総合ランキング1位のSIMです。

ブランド力もあるイオン系列のイオンモバイルなら、値段もサービスもばっちりです。

月額480円~始められる価格の安さや、最低利用期間が無い点もバランスがとれていますね!

mineo

au系回線でも使える格安SIMです!

ドコモの端末、auの端末、SIMフリーの端末で使える便利さがありますね。

総合ランキングではイオンモバイルに次ぐ2位にランクイン。

値段・速度のバランスがよく、ドコモとauの2回線に対応しているのが高評価ですね!

 

      2016/03/11

 - タブレットのある生活