画期的!スマホを一眼レフモニタにして操作するカメラSONY ILCE-QX1。

すごく面白い商品を見つけてしまいました。

簡単に言うと、「モニタの無いカメラのレンズを買って、モニタや操作はスマホでやってしまう」というカメラ。(よくわからん)

ちょっとイメージしづらい方も、チェックしてみてください!

コンパクトに一眼レフカメラを持ち運びたい、という方にピッタリだと思いました。

SONY ILCE-QX1

商品はソニーから販売されている、ILCE-QX1という機種です。

SONY ILCE-QX1

おもしろいのは、この製品はレンズだけ、のような感じなんです。

テレビでも紹介されていて、「こんなカメラがあったんだ!」と驚いてしまいました。

SONY ILCE-QX1

インスタグラムに投稿するときに、綺麗な写真を撮りたい!という事で使っているというこのカメラ。

SONY ILCE-QX1

「撮影した写真が電波(Wi-Fi)でスマホに送られる超高性能カメラ」ということでした。

Amazonのレビューを見ると、iPadの大きな画面で使っているとの声も。

Amazonレビュー

出典:Amazon

 

インスタグラム渡部直美

スマホの画面をカメラのモニタとして使えるというのは新しいですよね。

カメラと実際の確認用のモニタが別々になっているので、離して使ってもいいわけです。

自撮りのときなんかも面白い構図で撮れそうですね!

ILCE-QX1自撮り

テレビではこんな感じで、自撮りしながらも手元にある画面で構図をチェックする感じで使っていました。

気になる値段は…

おもしろいカメラで、これなら一眼レフの持ち運びをしなくていいので楽そうですね!

カメラとしての性能は日本が誇るSONY製という事で安心できそうです。(会社的には安心じゃありませんが…)

今見たところ、最安値は楽天市場で30,160円でした。発売は2014年の10月で、もう1年半くらい経っているのに根強い人気のようですね。

僕はカメラにあまり興味がなかったのですが、一眼レフが気軽に持ち運べるのは魅力ですよね。普段は「スマホのカメラで十分」と思っていた僕が「これはイイ!」と唸ってしまいました~。

Amazon「SONY ILCE-QX1」

楽天市場「ILCE-QX1」検索結果

タブレットで使いたい!格安データSIMカード番付

DTI

DTI SIM 半年間無料キャンペーン

 

今現在一番安く格安SIMを始められるのがDTI!

半年間無料で使えるSIMはこれだけ。最初に事務手数料だけ払う必要はありますけどね。

イオンモバイルはずっと安いですが、この半年について言えばDTIが一番安いでしょう!

今使っているスマホに使ってもいいかもしれないです^^

イオンモバイル

格安SIMがまるごとわかる本(晋遊舎)で22ブランド中総合ランキング1位のSIMです。

ブランド力もあるイオン系列のイオンモバイルなら、値段もサービスもばっちりです。

月額480円~始められる価格の安さや、最低利用期間が無い点もバランスがとれていますね!

mineo

au系回線でも使える格安SIMです!

ドコモの端末、auの端末、SIMフリーの端末で使える便利さがありますね。

総合ランキングではイオンモバイルに次ぐ2位にランクイン。

値段・速度のバランスがよく、ドコモとauの2回線に対応しているのが高評価ですね!

 

      2016/04/12

 - タブレットのある生活