わかるタブレットの2016年4月の運営報告。苦しい時ほど、笑ってごらん。

4月のアクセスについて

タブレット情報サイト4月報告

どーん!

3月は訪問者が8,117人、ページビュー数(PV)が12,570でした。

25日~27日あたりがものすごく少ないのですが、サイトのテーマをアップデートしたゆえに正確な記録が取れていませんでした。

PVが1万超えて嬉しいのですが、4か月もかかってしまいました。

テーマを絞っているサイトなので、普通のブロガーの方のサイト作りとは少し違うかもしれないですね。

Googleキャッシュ数

229ページとなりました。先月は184ページ。

先月は「記事書いたらすぐにインデックスされるよ( ゚∀゚)アハハ」とか言っていたのですが、記事投稿してから1日経ってもインデックスされない時もありました。

もっとニュースサイト並みに一瞬で更新されるようなサイトにしたいですねぇ。

人気だった記事

1位 1355アクセス

2位 1275アクセス

3位 570アクセス

アクセス数1位~3位をiPad Pro9.7の記事が独占。

最近記事ネタとしてもiOS多めですね。もっとバランスよくAndroidも取り上げたいです。

4月のまとめ

こちら

1月から始めた「わかるタブレット」という結構自己満足なサイト、楽しんでいただけていますでしょうかΣ(゚∀゚ノ)ノ

この1か月は九州の熊本や大分で大きな地震があったり、北朝鮮の自由な動きが連日報道されている感じでした。

特に熊本にお住いの読者様がいらっしゃいましたら、大きく力になれるところがないのが歯がゆいのですが、精神面や心の面でのいち早い回復をお祈りしています!

僕もいろいろ問題はありますが、精一杯生きていこうと思います(`・ω・´)

松岡修造

苦しい時ほど、笑ってごらん

僕の好きな松岡修造さんの言葉で、4月のご報告はお別れです!

 

こんな記事もあります!(ランダム表示)

タブレットで使いたい!格安データSIMカード番付

DTI

DTI SIM 半年間無料キャンペーン

 

今現在一番安く格安SIMを始められるのがDTI!

半年間無料で使えるSIMはこれだけ。最初に事務手数料だけ払う必要はありますけどね。

イオンモバイルはずっと安いですが、この半年について言えばDTIが一番安いでしょう!

今使っているスマホに使ってもいいかもしれないです^^

イオンモバイル

格安SIMがまるごとわかる本(晋遊舎)で22ブランド中総合ランキング1位のSIMです。

ブランド力もあるイオン系列のイオンモバイルなら、値段もサービスもばっちりです。

月額480円~始められる価格の安さや、最低利用期間が無い点もバランスがとれていますね!

mineo

au系回線でも使える格安SIMです!

ドコモの端末、auの端末、SIMフリーの端末で使える便利さがありますね。

総合ランキングではイオンモバイルに次ぐ2位にランクイン。

値段・速度のバランスがよく、ドコモとauの2回線に対応しているのが高評価ですね!

 

   

 - サイト運営情報